ページトップへ

伝えたいことを伝える。 | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。



子供たちの春休み。
魚釣りがやりたいという子供たちの要望を叶えるために、釣りに行ってきました。
岐阜店の山本です。




全く釣れる気配のない子供たちに「こうやってやるんだぞ!」とやってみせると
奇跡的に1投目でヒット!!!
魚の口から針を取って、子供たちに見せてあげました。



私も久々の釣り。
内心、釣れないという最悪のケースを脱することが出来てホッとしたこと。
私自身が内心メチャメチャ喜んだこと。
内心、実は魚の口から針を取るのをキモチワルって思ったこと。
全ての感情を押し殺し
平静を装うことで、オヤジの威厳を保つことに成功しましたw

結果的に子供たちも2匹づつぐらい釣れたのですが
子供たちには「釣り」=「暇」でインプットされてしまったようです。
もう二度と行くことはないでしょう・・・。




さて
今週末の4/14(土)岐阜店では資金計画セミナーを開催いたします。






今回資金計画セミナーを開催するにあたって、「お客様は何を知りたいのか」色々考えました。




考えて考えて・・・考えるの止めましたw




考えても考えても「損得」しか出てこないのでw




そうではなくって「伝えたいことを伝える」「知っておいて頂きたいことを伝える」というスタンス。
こちらにシフトチェンジ!!!
そもそも
私達はお客様の人生で一番大きなお買い物をしていただく立場。
有益な情報は聞かれるのを待つのではなく、伝えなきゃいけないです!




人生で一番大きなお買い物を請け負う建築会社は、
お客様に「何を伝えなきゃいけないのか?」「何をお伝えするのが私達の責任なのか?」
コチラに焦点をあてて考えてみました。




フラット35と銀行の住宅ローンは何が違うの?

どこの銀行で住宅ローンを借りても同じじゃないの?

住宅ローン減税って言葉は知っているけど、いくら戻ってくる(貰えるの)?

住宅ローン減税で400万円(500万円)も戻ってくるの?

頭金を用意したほうが良いのは知ってるけど、頭金を100万用意するといくら得なの?

繰上げ返済が得なのも知ってるけど、実際いくら得なの?

住まいの給付金って何?

等々




下記内容で「?」項目がある方は、是非ご来場下さい。
全てを知って頂ければ、結果的に皆様の知りたい「損得」に繋がります!
(※全て理解できている方は、ご来場頂いてもあまりメリットはありません。。。」



日時:4/14(土) 13:30~
場所:伸和建設岐阜店


初めて伸和建設に行くタイミングを探しているお客様に丁度いい内容だと思います。
なぜなら・・・あくまでもセミナーなのでw
売り込まれる心配の無いこのタイミング、ぜひお見逃しなく!
(ご予約はコチラをクリックして下さい)




yamamoto@shinwa-kensetsu..jp
山本 TEL  080-8268-1901
岐阜店 TEL 058-214-8582

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー