ページトップへ

台風対策! | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

こんばんは、森です!

 

久々の投稿になってしまいました。時間が過ぎるのは早くてびっくりしています。

今日は台風対策についてです。

夏季は台風対策が肝心です。

なかなか見過ごされがちですが、台風が来るときには必ず台風対策を現場に施しています。

ここ数年は、直撃する!と言われながら、全く被害の無い台風ばかりでした。

結果的には何もないのが一番です。が、台風対策を毎回毎回行う現場職人や監督には相当な労力です。

お客様の為を想い、台風対策を施しています。

特に気を遣うのが上棟直後の現場です。

養生シートを再確認し、出来るだけ雨の進入が無いように養生をします。

また、現場内に強風で飛んで行ってしまうような物が無いようにします。

仮設トイレも再固定します。

 

というように、施す部分はまだまだ尽きませんが一現場ずつ回っています。

台風が来る!と分かった日は、ほとんどが台風対策で終わってしまうような感じです。

徐々に雨風が強くなってきましたが、今夜も何も無く終わって欲しいと思った今日この頃です。

どちらにしろ明日は早朝から出動になりそうです。

若しくは、、、夜中の可能性もあります。

 

昔はそうしていた様です。

台風直撃が多かった為、夜中も寝ずに現場の管理。

今夜の様子次第ではそうしようかなと。

行っても何も出来ないかもしれませんが、まずは気持ちが大切です。

 

一番は、、、、何も無い事を願います。

 

 

 

 

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー