ページトップへ

さぁ明日も仕掛けるか( ̄ー ̄)ニヤリ | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。




先日、誕生日を迎えました
岐阜店店長の山本です。




家族、会社スタッフ、そしてお客様より、たくさんのお祝いのお言葉頂きありがとうございます(^^)




現在お打ち合わせ中の
Kさま、Nさまからは誕生日のお祝いまでして頂き、誠にありがとうございましたm(_ _)m




ビックリしたおかげで、寿命が縮まりました(笑)




必ずや、どこかでお返しさせて頂きます( ̄― ̄)ニヤリ




先日のように、稀に私たちも、お客様から“サプライズ”を頂けることがあります。




その度に思うんですけど、やっぱり“サプライズ”って嬉しい。




ご建築中のお施主様、OBのお施主様はご存知だと思いますが
弊社スタッフも、お客様によくサプライズを仕掛けます。
そして
スタッフ同士でもサプライズを仕掛けていることもあります。




なぜかと言えば
ただ、“喜んでいただきたいから”
これだけ。
(営業手法と勘違いされるといけないので、ご検討中のお客さまにサプライズを仕掛けることは、私はしません。)




サプライズって、
受ける側が喜ぶかどうかは別として、
「喜んでもらいたい」という想いから出てくる行動だと思っています。




お客様は家を建てにご来場されます。
だから、
本来、家造りにサプライズなんて不要です。
サプライズなんて無くても、良い家は建ちますから。
私たちのやっていることは、無駄なことです。





でも
お客様にとって、一生に一回の家造りです。
完成した“家”だけではなく、その“過程”も大切にしたい。
それが、私たちの想いです。
まぁ
この想いがなくなれば、私の存在意義はありませんが・・・(^_^;)




さて
明日は“おめでたい事”があった、H様邸のお施主様検査。
明日も良い日になりそうです♪




yamamoto@shinwa-kensetsu..jp
山本 TEL  080-8268-1901

 

2017年06月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー