ページトップへ

職人編 | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

こんにちは。伸和建設の森です。

世間は梅雨入りだったり、ワールドカップだったり、○○問題だったり、様々なニュースが飛び交っていますね。

言いたい事も沢山ありますが、一旦それは置いておきます(笑)

 

表題にもありましたが、職人シリーズ!

左官職人のしんしゃんは、ニコニコしながら左官工事をしています。

でも、左官工事でも、たまには斫る事もあります。

改修工事でしたが、なかなか張り付きが良く強敵だったようです。

それでも、持ち前のスマイルで乗り越えてくれました。

解体時に斫っておけばよかったね。申し訳ない。

でも、取り合いが不確定だったからこの手順になってしまった。許してね。

 

そして、

男の背中3人衆って感じです。

必死に内装工事~電気配線~器具付けを行っています。

黄色の縦の部材は傷防止のカバーです。

これも養生としては必須ですね。

 

そして、最後は関店店長の山田部長。

渋いです。

さり気なく撮る写真って、良い雰囲気出てますよね。

日常のワンシーンという感じです。

似合ってます。

と、いう事で、明日明後日はこの写真の場所、関市西本郷モデルハウスにてWRAPS CAFEを開催します!

明日は良いのですが、明後日の天気が心配です。

でも、元気いっぱいで営業しております!

オーガニックコーヒーと、関市の名店、虎屋さんの和菓子を用意してお待ちしております!

詳しくは弊社HPのイベント情報をご確認下さい。

 

さ、一気に話が飛びますが、弊社取扱商品の家具、Kartellの御紹介です。

先日のミラノサローネで先行発表されたコンポニビリやティップトップ。(家具の名前です)

カルテルはコラボレーションが止まりません。

素敵ですね。華やかです。

昔からコラボレーションが上手なブランドです。

そして、今や家具業界を代表するブランド、カルテル。

カルテルの社長は、今年のミラノサローネの社長も歴任しております。

それ位、カルテルのブランド地位は世界では評価されているのですが、、、

何せ、日本だと評価が低いような気がしています。

価格も比較的お求めやすい価格ですが、偽物が出回ったり、価格競争だったりと、何かとブランドを崩してしまうようなニュースが多かったです。

ここ最近はオフィシャルショップも全国に展開されて、ブランド地位を保てているような気がします。

僕も、自宅で使っていますし、昨今は建築中のお客様からのご用命もあります。

気になる方は是非、チェックしてみてください。

 

 

 

2018年09月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー