ページトップへ

まずは欲張ってみましょう?! | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

ブログをご覧んの皆さまこんにちは。

 

関店店長の山田です。

 

 「先ずは要望をお聞かせ頂けますか?!」

 

建てられたい家をお尋ねするに辺り、早い段階での質問です。

 

 

この10数年でニーズは少しずつ変化していますが、根っこの部分では

 

大きな変化は無く、皆さん堅実に家創りを進めていらっしゃいます。

 

 

少し状況が変わったのは、質の高い情報がいつでも簡単に得られるようになり、

 

イメージを作り上げる事が、とてもし易くなった事でしょうか。

 

見るもの全てが欲しくなったりしますから、本当は必要の無いものまでが、

 

必要と錯覚してしまう事もしばしば。。

 

 

いろいろな物を知るほど、必要なものを見失ってしまう事も有りそうで、

 

限られた予算と広さの住まいに、収まりきれない夢や希望を詰め込んでも、

 

住み心地の良い家創りは出来にくいものです。

 

 

しかしです。

 

そこは家創りのお楽しみの一つ。

 

角隅までのご要望をお尋ねし、出来るだけ欲張ってみましょう!

 

その上で着地点を見つけ、実現に結びつけたいと感じます。

 

 

 

さて。先日の吉日にはNさまの地鎮祭の開催の運びとなりました。

 

 

こちらの施工主さまは、以前に私達がお手伝いさせて頂いた方の、

 

お身内の方にあたります。

 

ごく初めの段階で、弊社の家創りを相当にご理解頂けていたと言う事ですね。

 

 

施工主さまから見ると、ご案内の一つ一つも、拠り安心感が有ると言う事で、

 

家創りの検討を始めて、僅か数ヶ月でこの日を迎える事が出来ました。

 

これに甘えることなく誠実に進めて参りますので、これよりも宜しくお願いします。

 

おめでとうございました。

 

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー