ページトップへ

初心よりも前に帰る。 | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

ブログをご覧のみなさん、こんばんは。







昨日・一昨日は完成見学会。




ご来場いただいた皆様。
ありがとうございます♪




そして
大切なご自宅をお貸し頂いたKさま。
ご来場いただいた皆様からは、大好評のお声を頂いております。
ありがとうございました♪
いやぁ~良い家ですね!
特にあの書斎・・・羨ましいです限りです(^-^)




さて
本日は業務終了後、ぼぉ~っと一人考え事。




「初心」に帰るなんて言葉がありますが




私の場合





「初心」の前にも帰ることができます。




ご存知の方も多いですが、




私は、元弊社のお客さんだから。




「どこで家を建てようかな?」と悩んだ経験があるから。




弊社で家を建てたスタッフはいますが、この経験があるスタッフは弊社新築事業部では私だけ。




お客様に
「どうやって家づくりを進めていくのがいいのか。」
「どうやって建築会社を決めればいいのか。」
下心を意識以上に隠して(笑)
フラットにお伝えすることができる事はもちろんなのですが
スタッフに対しても、お客様の気持ちや考えも伝えることができます。




気になる会社があれば、ホームページは必ず見る事。




ブログや施工写真が更新されてないと、ホームページは見なくなる事。




更新されてても、有益な情報がないと見なくなる事。




初めて店舗に行くときは、ちょっとドキドキする事。




来場予約の電話も、ちょっと勇気がいる事。




ネットで来場予約をするのはドキドキはしないけど、ちょっと面倒くさい事。




実は、建築会社と初めて接触するのは「完成見学会」が一番行きやすい事。




ただ
見学会会場が空き空きだと、ちょっと入りにくい事。




ハウジングセンターが一番行きやすい事。




一括資料請求すると、電話がジャンジャンなるんじゃないかと心配な事。




資料請求すると、営業電話や営業訪問がしつこそうな事。




あまり「営業」はされたくない事。




お客さんは、
本来の家造り以外のことでも
たくさんのドキドキと、たくさんの不安を抱えて家づくりをスタートされます。




このこと。




伝えなきゃいけない立場なんだろうな・・・と、ぼーっと考えてからブログ書いてたら日付が回りました(笑)





さぁ
そろそろ寝て、明日(今日)も仕事頑張ろ♪




yamamoto@shinwa-kensetsu..jp
山本 TEL  080-8268-1901

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー