ページトップへ

イタリア3日目 | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

皆さん、こんばんは!

さて、時間も経ちましたがイタリア3日目をご紹介します!

 

ここはミラノ市内。高級ブティック街です。

目の前に見えるのはCassina。そしてその奥にB&B ITALIAがあります。

なんとその他にも有名どころが沢山お店を構えている。。。。

まさに日本で言う東京青山辺りだとおもいます。

まずはB&Bへ。

シックな色使いが多いですが、これは新作で目が痛い。

現実な話だと汚れも気になりそうですね。

でも、質感は良かったです。

これは間違いなくスゴイ。素材も良いし、座った感覚も素晴らしかったです。

オットマン付。

座ると周りの音がシャットアウトされます。

スゴイ。

ですが、、、、お値段もスゴイです(笑)

 

ここは色を紹介してる部屋でした。

この配色は定番化しているのもありますが、何度見ても落ち着く配色です。

カラシ色が目立つところですが、グレーのベースカラーがやはり良い。

僕も、今の住まいの壁は全てグレーのベース色にしています。

意外と落ち着くもんですよ。

 

名古屋にもBBはありましたね。

まさかのかれこれ8年前、僕が名古屋に住んでた頃。

家のすぐ目の前に名古屋の店舗がありました。

 

でも、最近日本の代理店が変更になったようです。

なので、あの場所からは変わっていますが、、、、

名古屋の店舗は無くなったんでしたっけ、、、うる覚えなので申し訳ないです。

ですが、BBの商品はすごく良いです。

僕も腹をくくったら買いたい家具のブランドです。

 

続きまして、、、、道を挟んで反対側のお店。

ポルトローナ フラウ

レザーで有名なブランドです。

あの有名な車のレザーにも使われています。

赤いやつが有名です。

確かに、素材感はスゴイ。色の出方も良い。

 

見て下さい。これ。

このカバンみたいなやつ、何か分かりますか?

実は、サンプル帳です。

有り得ない。お洒落すぎる。

サンプル帳でも欲しくなる。

そう思わせるしつらえでした。

 

 

・・・・3日目は内容が濃いです、、、、まだまだ続きます。。。。、

 

こうご期待!

 

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー