ページトップへ

フラッグオーナメント♪ | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

お久しぶりです、中島です。

ずいぶんご無沙汰してしまいました…(^_^;)

あっという間にもうハロウィンですね!このままきっと、あっという間に年末になっちゃいそうです…。コワいな…。

そんな中、秋のファミリー感謝祭に向けて、リフォルムの飾りつけをしてみました。

 

飾ってあるフラッグオーナメントは、実は、不要になったクロスのサンプルです。

クロスの見本帳は、3年くらいで新しい見本帳に切り替わり、品番も変わってしまったり、廃番になってしまう場合もあります。

最近いくつか見本帳も切り替わったので、整理しようと思いましたが、ただ処分するというのももったいないな~と思い、今回フラッグオーナメントを作ってみました☆

 

 

キレイ色の無地もかわいいのですが、柄があったほうが、パッとかわいい感じになりますね!

もちろん、ご家庭にある布や、画用紙などで作ってもかわいいと思います♡

我が家でも、子どもに好きな色や柄を選んでもらって、作ってみました!

 

 

寂しげだった壁がかわいい感じになったんじゃないでしょうか・・・。

さらに、再利用方法を考えてみました。

100均で黒のA4フレームを買ってきて、中にクロスのサンプルを入れてみました。

それだけです(笑)

 

 

3つともクロスのサンプルです。

ただ入れただけなんですが、3つ並べるとなんかいい感じ…と思うのは私だけでしょうか(笑)??

ちょっと廃材で遊んでみちゃいました(^^♪

逆に、他にいい再利用方法があったら、ゼヒ教えてください( *´艸`)

 

秋のファミリー感謝祭でも、ミニイス作りや漆喰手形作りなど、作って楽しい企画をご用意してます☆

みなさまお誘いあわせの上、ぜひご来場くださいね(*´▽`*)

ちなみに私はPOLAさんのハンドマッサージが気になります・・・(*^^*)

秋のファミリー感謝祭について、詳しくはコチラをクリック♪

 スタッフ一同お待ちしております♡

 

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー