ページトップへ

年の瀬に | ブログ | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

スタッフブログ

ブログをご覧いただき有難うございます。

 

関店店長山田です。

 

 

弊社は29日から年末の休みに入っています。

 

新年は6日より始業しますが、お急ぎの御用などございましたら、

 

担当のコンシュエルジュまでお知らせ下さいませ。

 

いつも携帯switchONです!

 

 

さてお休みの初日。

 

天気予報によると年末寒波到来の予測が出ていましたが、まさかね。

 

仕事納めの28日の休憩時間には、初日はあれもして、これもして。。

 

なにせ初日です。

 

随分と期待を膨らませて臨む休暇のハズでしたが、

 

まさかの雪。

 

どっちを見ても、鉛色の空一色。

 

さすがに出鼻をくじかれた候で、意気消沈してしまいました(*_*)

 

 

それと言うのも、12月に入ってからの休日は諸事情により、

 

休みで有りながら、休みらしい過ごし方をする事無く終わっていましたので、

 

余計にですが気合をいれていました訳でして。。

 

 

まあ。こう言うときのために読む本なども準備してあることだし、

 

庭の樹木に積もった雪などを見ていたら、予定変更をすんなり決めた次第です。

 

 

 

 なんとなく赴きが有って悪くは無いし、こう言うときのためのお庭でもあります。

 

気持ちを入れ替えるには良い感じ。

 

 

 

さて。所でばなしの、迎春準備の正月飾りですが、

 

「一夜飾りはよしてね。できれば28日が良いのだけれど」

 

家を出ていた頃には両親からは良く言われていましたが、

 

一夜飾りの持つ意味は、なぜなのかは深く考えたことが有りません。

 

「もし忘れたりしたら、29日は止めてね」

 

今どきは検索すれば瞬時にして掴むことが出来ますから、講釈は要らないですね。

 

少しづつ稀薄になりつつある感は拒めないですが、継続しています。

 

 

こうして今年も年の瀬になりましたが、

 

いろいろと振り返ってみて反省してみたり、来年の事をすこしづつでも考えながら、

 

まったり過ごす1日にしてみたい所です。

 

 それでは皆さま、良い年をお迎えくださいませ。

 

 

 

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
前月 翌月

アーカイブ

バックナンバー