ページトップへ

おそらリビングガーデンについて | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

OSORAリビングガーデン

おそらリビングガーデンについて

屋根が変われば、家族の毎日が変わる。

 

「屋根はやっぱり三角じゃないと・・・」

みなさん、そんな風に思いこんでいませんか??

そこで、私達がご提案しているのが、屋根の革命「OSORAリビング」です。

三角屋根を平らにしたら、そこにはもうひとつ部屋が生まれます。

四季の移ろいを感じる、我が家だけのプライベート空間が家族の毎日に新しい幸せと潤いを届けます。

 

 

 

おそらリビングガーデンの4大メリット

 

 プライベート空間 

遮視性が高く、不審者が侵入する心配もないので安心。
家族との会話が生まれる、交流と思いでの場に。

 

  癒しの空間 

太陽、空、風、月・・・自然に包まれながらリラックスできる空間。
庭がなくても、昼も夜も安心して自然と触れ合える癒しの場所。

 

 情操教育の空間 

自然とのふれあい(家庭菜園など)・ペットとのふれあいによって、子どもの創造力や知的好奇心などの心も育む環境。

 

 コミュニケーションの場 

親戚や友達などを呼んでホームパーティや、お月見やお花見など自然と触れ合う季節のイベントもより身近に。

 

 

 

 

OSORAリビングの様々な使い方 

 

屋根を庭園にしてどのように使うかは100人100様です。

全面に芝生を敷き、家族みんなでくつろげる空間にするのもいいでしょうし、

ガーデニングで大好きなお花に囲まれた生活を楽しむこともできます。

家族や気の合う仲間とBBQやホームパーティーもご近所に気兼ねなくできますし、

深夜の天体観測も安心です☆

 

☆家族や仲間でBBQ☆

 

 

 

☆家族でガーデニング☆

 

 

 

また、犬や猫・うさぎなどペットも芝生の上を元気に走り回ることができます。

家の中ではお母さんに怒られそうな昆虫の飼育も外ならOK!

男の子は大喜びなのではないでしょうか??

自然に親しむことは、お子様の情操教育にも大切なこと。

屋上庭園はお子様の“心”も育みます。

 

 

☆ペットと楽しいひととき☆

 

 

 

☆ 家族で家庭菜園☆

 

 

 

 

 

 木造住宅でも安心の防水性能

木造住宅における「屋上緑化」は 本当にできるのだろうかと防水層や荷重を心配されると思います。

それを可能にしたのが、金属防水工法スカイプロムナードです。

スカイプロムナードは木造住宅の防水工法として昭和51年の創業以来、30万棟以上の屋根を雨漏りの心配から守ってきました。

不燃性・地震や台風などからの耐久性に優れ、万が一のときにも10年間の防水保証があるので安心です。

おそらリビングガーデンでは、陸屋根部分の防水にスカイプロムナードを採用しています。

 

 
 
 
 
 
 
 
        
 
 

OSORAリビングガーデン