ページトップへ

アフターメンテナンス・保証 | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

アフターメンテナンス・保証

保険・保証について

 

JIO住宅瑕疵担保責任保険

新築住宅で保証期間中に基礎や柱などの構造上耐力上主要な部分と、外壁や屋根等の雨水の侵入などの不具合(瑕疵)があった場合、補修を行います。

保険加入にあたって、建設中に現場検査を実施します。
検査では建築士の資格を持ったJIOの検査員が、「構造耐力上主要な部分」と「雨水の侵入を防止する部分」についてチェックします。


保証期間:10年間

 

 

地盤サポートシステム品質保証

安心に暮らせるマイホームを建てるために地盤調査や地盤補強工事を行います。
保証期間中に地盤調査や地盤補強工事の不具合(瑕疵)により住宅が不同沈下※した場合に補修を行います。

※不同沈下:地盤が家の重さに耐えられず不均等に沈下すること。



保証期間:工事期間+お引渡しから20年間

 

 

すまいの設備機器保証

住宅設備機器の対象製品の取扱説明書等に記載された通常の使用方法の範囲内で発生した故障(自然故障)に対し、予め定めた保証規定に基づいて修理致します。

一度の修理に要する金額が、製品の購入金額相当になった場合は、代替品を提供することで保証修理に代えさせて頂きます。


保証期間:10年間

 

 

バルコニー防水保証

漏水が生じた場合放水層の補修を行います。


保証期間:10年間

 

 

省令準耐火構造

①隣家などから火をもらわない
②火災が発生しても部屋から火を出さない
③万が一部屋から火が出ても延焼を遅らせる

という3つの考えに基づいた対策が施され、万が一の火災時にも避難時間を十分に確保できる性能を持っていると公的に認められた構造です。

火災保険の割引対象にもなる、火に強い家です。

 

 

 

 

アフターメンテナンスについて

 

24時間コールセンター

すぐに対応してほしい緊急トラブルにも安心。
24時間365日お施主様からのお電話に対応致します。


対象期間:10年間

 

 

定期アフター保証

お引渡しから1ヶ月、6ヶ月、1年、1年半、2年のアフターフォローを実施しています。
対象部は無償で対応させて頂いております。

 

定期メンテ保証:2年間  ※最長25年