ページトップへ

About CASAVIVACE(カーザヴィヴァーチェ) | 岐阜県 新築一戸建て・注文住宅 伸和建設 自然素材とデザインにこだわった工務店

CASAVIVACE

About CASAVIVACE(カーザヴィヴァーチェ)

自然素材×イタリアンデザイン

CASAVIVACE「カーザヴィヴァーチェ」は自然素材にとことん拘った「納得の家」に、伸和建設得意のイタリア建材やオリジナル商材を標準設定したフラッグシップモデルです。

 

何故、イタリア建材なのか?大体の人はそう反論します。答えは単純です。「私達が惚れ込んだから」。ただそれに尽きると思います。勿論、日本の目線で物事を考えると、イタリア人の考える製品は非現実的なモノも多々あると思います。デザインに注力したが為に使い勝手が損なわれる。そこに現実的な日本人が疑問を投げかけます。ですが、彼等のモノづくりにかける気持ち、情熱を知れば知るほどイタリア建材に惚れ込むようになっていきました。他には真似出来ないカッコ良さもさることながら、その使い勝手やちょっとした配慮も実はイタリア製品にも沢山盛り込まれているのです。事実、今の時代でもファッションやデザインをリードしている国でもあります。

この街には間違い無くとてつもないパワーが溢れていると確信しています。ヨーロッパでは古い街並みが現在でも多々存在しています。100年200年前の建物に住んでる人も沢山いますし、もっと古い建物に住んでる人も多くいます。イタリアでは新築住宅需要も少なく、多くはリノベーションや家具の入れ替えで自分好みの空間を作り、建物は当時のままのモノを使っている事が多いのです。石積みの外装や、漆喰の内装、床もタイルだったり無垢だったりします。「良いモノを選定し長く使う」という文化が根付いています。その為、今でも街全体がそうであり歴史的価値も高いのです。どこを見ても歴史を感じられる空間でありながら、斬新でモダンなセンスも取り入れられています。古いものと新しいモノを掛け合わせる技術にも非常に長けていると思います。この街並みで育つセンスは半端なモノではありません。家を建ててから10年20年経った後でも、素材の良さを感じて欲しい。そして古びた質感までも味わいに変わるような空間を提案していきたい。だからこそ私達はイタリア建材に惚れ込んだのです。

 

「生活に色があっても良い」 

同じ毎日を過ごすなら、生活の中に色があっても良いと思いませんか?自然の中でも四季があり、それぞれの季節で色を感じる事が出来ます。日本でも古くから四季折々の行事があるのは変化を感じる事が間接的に出来るからこそなのでしょう。季節が変わって、新しい色を目にして生活も楽しくなります。だからこそ家にも自分の好きな色を取り入れて、好きな配色に囲まれたりするだけで楽しい気分になれます。貴方の好きな色はなんですか?CASAVIVACEではそんなご提案をしております。

 

「キッチンに見惚れる」 

 CASAVIVACEでは標準でオリジナルキッチンのREGALOⅡが選択出来ます。 高級感あふれる鏡面仕上げ、木質感が綺麗な無垢面材から選択が出来ます。面材も素晴らしいのですが、天板も力を抜きません。天然石で作られた天板は圧倒的な存在感と質感が魅力です。水栓はイタリアブランドのnewform社製品。どこまでも手を抜かないのがCASAVIVACEです。

 

 他に類を見ないDoor「REVEL」

 その圧倒的な鏡面の美しさには誰もが目を惹かれます。美しいアーチ形のエッジやケーシングの大きさ、ドア本体の大きさも他を圧倒します。日本では作る事が出来ないこの質感を感じて欲しいと思います。色のラインナップも多彩です。空間に合わせて溶け込ませるのも良し、そこだけ目立つように色を加えても必ず主役になります。

 

 「本物に拘る」

 本物に拘るからこそ実現出来る空間があります。長い年月を経て形成された大理石の持つ雰囲気、オリジナル天然漆喰の壁、無垢のドア。どれもCASAVIVACEでは標準で使用する事が出来ます。大理石も壁もドアも、時が経つのと共に変化をしていきます。見た目の悪くなる変化では無く、味わいのある変化が心のゆとりを与えてくれます。自然素材×イタリア建材の得意とする分野です。言葉では上手く表現できないこの雰囲気を是非味わってください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
        
 
 

CASAVIVACE

CASAVIVACE