blog

スタッフブログ

店舗名

2022/07/02

ミラノサローネ

投稿者: 山田宏紀

こんにちは、岐阜店の山田です!

梅雨が明けていよいよ夏本番という感じですね。

僕は夏は好きな方なんですが、炎天下に長時間駐車したあとの車に乗り込む時だけはどうしても辛いですね汗

さてこの時期(例年は春ですが)、イタリアでは世界中の家具ブランド・メーカーが集う世界最大規模の国際家具見本市「ミラノサローネ」が開催されました。

最近はコロナで開催自体が危ぶまれていましたが、今年は人出も戻って現地はかなり賑わったようです。

弊社が代理店を務めているKartell / カルテルも新作がどんどん発表されました。

約70年の社歴の中でどちらかというとコントラクト向け商品が多かったカルテルですが、近年はホームユースにかなり振ってきていて、ブランドの転換期を迎えた印象です。

その代表格になりそうなのがこちらのソファ「ルナム」。

デザインはスペインの女性デザイナー、パトリシオ・ウルキオラです。

昨年のサローネで発表されてからようやく、日本での取り扱いもスタートしました。

イタリア語で月を意味するLuna/ルナという言葉がありますが、曲線が綺麗で質感を含めて見ただけでも伝わってくる高級感があります。

ルナム以外にも新商品がどんどんリリースされて、それらを見る限りの印象としてはこれまでのカルテルからかなりブラッシュアップされた世界感にこれから展開していくんだろうなという期待感があります。

岐阜店でも可能な限り新製品をご案内していけたらと思いますので、ご期待ください。

最後に過去のサローネでのカルテルブースの写真を改めて見ていたら演出がなんともカルテルらしくて面白かったので、いくつかご紹介します。

こんなスーパーポップな年もありました。(笑)

余談ですが、現地リポートによるとイタリアというか欧州はもう屋外屋内どっちもみんな普通にノーマスクだそうです。

日本も早くそんな日に戻ればいいなと思った今年のサローネでした。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る