blog

スタッフブログ

店舗名

2022/07/19

ホテルライク×○○①

投稿者: 小島 遼佳

こんにちは、関店の小島です。

気が付けば、初回投稿から1年以上経っていました。

久しぶりの投稿ですが、お手柔らかにお願いします。

最近SNSで「ホテルライクな家」を見ることが多くなりました。そこで、流行りの「ホテルライク」をシリーズ化して書いていこうと思います。

はじめに「ホテルライク」とは?

その名の通り「ホテルのような」という意味でホテルを思わせるような住まいを表現する際に使われる言葉。非日常的な空間のことを言うそうです。

「生活感がない」「色の統一」「高級感」など様々なホテルのイメージをお持ちだと思います。また、リゾートホテルや旅館などホテルの種類もいろいろありますよね。ホテルライクでも人によって想像するものが違うと思います。そこで、タイトルの通りホテルライク×○○で様々なホテルライクを紹介していきます。

第1弾は、ホテルライク×シックモダン

シンプルなデザインと重厚感のある床材や家具

シックモダンといえば、濃い木目で落ち着きのある大人な部屋を想像してパースを作ってみました。吹き抜けがない家でも、キッチンのように下り天井などで凹凸感を出すと少し高級感が増します。床材や扉の色、家具の色のトーンを揃えると統一感も出てきます。扉に濃い色を持ってくると少し圧迫感が出ますので、扉は好みに合わせて配色してみてください。木目やアイアン、革など素材が違っても色のトーンがあっていればまとまりのある雰囲気に仕上がります。パースではなかなか表現できませんでしたが、照明にもこだわるとさらに高級感が増します。「ホテルライク」はどのスタイルのお部屋にも間接照明は欠かせない家具になりそうですね。

実際の写真です。

上の写真は弊社HPの施工事例に入っています。

写真をクリックして頂くと施工事例のページに飛びますので、ご覧ください。

第1弾のホテルライク×シックモダンはいかがでしたか?

次回も楽しみにしていてください。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る