blog

スタッフブログ

店舗名

2022/11/27

クローゼットにはお気に入りの服だけを並べよう。

投稿者: 加藤百々香

こんにちは 可児店 加藤です。

今回はお悩みを解決する「クローゼット」の作り方のシリーズ第3弾として収納方法をご紹介します。

いつも着る服はハンガー収納で。

服はクローゼットひとつに集めて収納します。

前回、いつも着ている服を1軍、いつか着る服を2軍と分けましたが、まずは1軍の服を収納します。

よく着る1軍の服は、出し入れがしやすく見やすいハンガー収納にします。

着るシーンごとに服をかけるエリアを分けると、より選びやすくなります。

例えば、ハンガーパイプの右側部分に仕事や外出用の服を集め、合わせるインナー類も一緒にします。

クローゼットを開けた正面にはカジュアルな服を。

場所を分けてあるので、仕事に行く時はクローゼットの右側を、お出かけの時は正面を向けば、その日着ていく服一式を迷わずに選んで取り出せます。

ハンガーにかけられない1軍の小物、下着、ニット類はたたんで引き出しに収納します。

1軍の服に“うっとり”をプラスする方法。

お気に入りの服に、もっと“うっとり”するアイデアがあります。

まずはハンガー。

お気に入りの物に変えると不思議と服も丁寧に扱うようになっていきます。

好きな色や形、滑り落ちないか等の機能性も含めて、お気に入りのハンガーを選んでみましょう。

また、服を並べる時は色がグラデーションになるように意識してみましょう。

服を見つけやすいだけでなく、自分に合う色の服が揃ってくると、並んでいるのを見るだけで幸せを感じてうっとりと眺めていたくなります。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る