blog

スタッフブログ

店舗名

2019/01/11

何だかな~

投稿者: 山田英昭

ブログをご覧頂き有難うございます。

 

 

唐突ですが、テレビに不具合が生じました。

 

新年早々に。。。

 

 

何となく不調の兆候は出て居たのですが、本格的に壊れたら・・・。

 

全く写らなくなった訳では無かったので、かように考えて居ましたら。

 

やれ録画が出来ない!

 

見て居て突然電源が切れる( 一一)

 

はたまたフリーズしてどうにもならん!!

 

主には録画機能部に影響が出て居るのですが、

 

こうして新年早々に、物入り事件勃発の関店店長山田です。

 

「なんだかな~。。。」

 

 

なんだかなー(ーー゛)と言えばもう一つ。

 

 

190111   太陽光発電の売電単価。

 

最終決定は3月予定との事ですが、事業用については、

 

4円下がりの14円にて決議されたようです。

 

対して余剰電力にいたっては26円なら現行通りで、24円になれば2円下がりになります。

 

 

これについて、省エネを推進する国の方針を考えるに、

 

ゼッチ(ゼロエネルギーハウス)ハウスの検討をする際には、

 

幾らかの変更を余儀なくされそう。

 

すべての方が該当する事にはならないですが、

 

これも「なんだかな~」

 

相定はしていても現実問題となれば、計画変更を余儀なくされる事も有りうる事です。

 

 

年度の変わり目は、何かと変化が多い時期でも有りますので、

 

関連する情報については、注視して成り行きを見守る様にしないとなりませんね。

 

 

それにしても、テレビ。

 

少々面倒くさい話しだな。。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る