blog

スタッフブログ

店舗名

2019/06/07

雨に唄えば・・

投稿者: 山田英昭

関店店長山田です。

雨に唄えば。。。

どうやら梅雨入りの様です。

 

つい先日近県の貯水ダムでは、貯水量が底を切ったニュースが流れて居ましたが、恵の雨の言葉通り、雨季にはたっぷりの潤いを享受しなくてはなりません。

今日の朝一番にお客さまをお迎えしてる時など、水たまりに出来る水泡などを眺めてみると、「雨に唄えば」の歌詞が口ずさんで出て、これまた楽しい気分になる。

 

IMG_20190607_095617

毎日降り続ける訳では無いので、そこは捉え方次第です。

出来るだけ明るい気分で過ごしたい日常です。

 

さて。

6月に入ってすぐの大安吉日に、Yさまの上棟を迎える事になりました。

直前までネコの目の様に変わる天気予報を眺めながら、GOの判断には天晴れ!

です。

 

曰く、「この子(お子様)は晴れ男なので、大丈夫と思っていました」。

 

上棟まで進み形が出来た我が家を見て、感動の気持ちをこんな言葉でお聞かせいただけると、やはり嬉しい。

DSC00114

何気なく発せられたにせよ、お手伝いする側の立場の者としては、もりもりチカラが出て来ると言うものです。

そうすると出て来るんですね。こんな意気込みが・・

次はどんな感動をして頂くとしようかな。。(わくわく)

Singin` in the Rain!

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る