blog

スタッフブログ

店舗名

2019/12/28

日々を大切に

投稿者: 山田英昭

ブログをご覧の皆さまこんにちは。

関店店長山田です。

 

例年に無く暖かい気温で推移してるこの頃ですが、年末には寒波到来と言うニュースも流れて居る様ですので、注意が必要ですね。

皆さまどうかご自愛くださいませ。

 

さて、冒頭の日々を大切に。

この頃気が付きましたが、言葉の あや として使う事は有っても、自然にそう感じる事が多くなったのは、年齢を重ねたせいか?(笑)

 

今ほど社員数が多く無かった十数年前は、一人が多くの課題をこなしていた頃でも有って、年末ぎりぎりまで出勤してた事も有りました。

何足のわらじをはいていたものですから慢性的時間不足で、ご依頼を頂いた課題などは、「1週間ほど時間をお願いします」歯がゆい思いを感じたものです。

以来、設計スタッフを増強し業務分担すると同時に、結果的にはリスク分散も出来て、個々の施工主さまには、より深く打ち合わせの時間を持って頂く事も出来るようになり、仕様も多採に変化して参りました。

となれば、気持ちの部分では幾らかの余裕のような感覚も生まれて、今までは思わなかった事もちらほらと思いつきます。

 

どうやら良いアイデアは、業務に忙殺されている時には生まれる事は無いようで。。

 

ここ数年間だけでも、廻りを取り巻く環境は大きな変化をもたらせていますので、今のこの時を、大いに考えて過ごし、弊社としても5年先・・いや10年先を見据えての提案力を増強させて行きたいと考えます。

そうして、1日1日を悩み 落ち込み 喜びながら、ぜーんぶを楽しく過ごせたら良いな。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る