blog

スタッフブログ

店舗名

2020/02/21

京都編 第2部

投稿者: 森有生

fgdsgdg

ちょっと間が空いてしまいましたが、京都編の第二部を紹介します。

京都は学生時代を過ごしたという事もあり、色々となじみがあります。

大学生活の4年間、サッカーとフットサルを続けていました。

当時のチームは、フットサル場を安く貸してもらえるという条件で、練習時間が深夜1時~とかでした(笑)

今から考えるとやばいですよね。僕はまだ学生だったので何とかなったのですが、仕事をしている他のチームメイトは、4時位に家について、風呂

入ってそのまま仕事行くわ!って人もいました(ワオ)

そんなこんなで4年間をサッカーやフットサルに費やしました。

勿論、建築士の勉強もしながらですよ(笑)

で、当時のチームメイトが現在、京都リノ2001FCというサッカーチームの監督をやっています。

そのつながりも有り、伸和建設がスポンサーをさせてもらってます。

子供達にダイレクトに繋がる活動なので今後も続けていきたいと思っています。

この時に、初めて練習を見に行きました。桂川でやってました。桂はよく通った場所なので懐かしい感じでした。

少し挨拶もさせてもらいました。

初めは、見るだけの気持ちだったのですが、見てたら自分もやりたくなってきて、、、、

やっぱり一緒にサッカーしました(笑)

着替えをあまり持って来てなかったので、出来るだけ汗をかかないように気を付けながらのプレー。

でも、楽しかったです。

最後に集合写真を。

子供らはかわいいですね。指導方法が良いのか、ほんとにいい子ばかりでした。スポーツから学ぶ事は、運動のスキルだけではなく、人間関係や感情のコントロール、状況判断等、沢山の学びがあると思っています。

こんな感じで、京都の楽しい時間を過ごせました。

スケジュールの合間に無理矢理練習を見に行ったので、今度はまた違う曜日に行って、違う学年の子達も見学したいな。

辻川監督を初め、リノの皆さんにはお世話になりました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る