blog

スタッフブログ

店舗名

2020/02/28

監督は凄い!

投稿者: 山田英昭

皆さんこんにちは。
ついこの前に年が明けたばかりと感じていましたが、はや2月も終わりになり、なんとなく暖かさが感じられる時期になりました。

その2月末の事、昨年の夏にお目に掛かってから家創りを依頼を頂いていましたYさまの上棟を迎える事となりました。

こんな時の営業担当者の役目は、ここまで進んで来られたことについて感慨無量の境地になり、まずはひと段落付いたところとなります。
よって要の工事が始まるとなると、主な業務は現場の監督者にシフトする事になり、進捗を注視しているのですね。

さてそのYさまの上棟工事の開始にあたって、現場監督の指示が飛びます!
資材を運び入れる運搬車の駐車場所の指示をすることから始まり、レッカーで釣り上げて搬入するタイミングやら、一部の内容については、

んん?? 何のこと?

いちいち聞くことも憚られて、休憩時間に聞こうにも別な話題に。。。


こうなれば割り切るのが一番良い。
四の五の言わず高見の見物を決め込み、自身が出来る部分でベストを尽くすのが、結果オーライである。

得てして自分の業務以外の部分では、見えない事や理解できない事も有って、解らない故に、時には軋轢を生むことも有ろう事。

そんな時は監督者に付き添って一日を過ごしてみるのも悪くないものです。
立場の違いによる垣根も越えられて、より良い家創りに波及効果が出る事でしょう。

いくつかの経験値を積んだ今はこう思う。

監督者は凄い!!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る