blog

スタッフブログ

店舗名

2020/03/13

1人の時間の使い方

投稿者: 山田英昭

皆さんこんにちは。
この所の世間事情から、なんとなく気が落ち着かない時間が流れている昨今ですが、皆さんの廻りの方はお変わりないでしょうか。
不穏な空気などは一刻も早く払拭したいものです。

前々回に投稿しましたが、設備関連の器具の入荷は以前不透明さが変わらず、先行きが見通しにくい状況が続いています。
むろん企業としての努力は日々行っていますが、全世界の生産工場という立ち位置の国が立ち直らない事には、抜本的な改善にはつながらない。
そこを除いて言えば、進行中の施工主さまの現場はとても活気が有るのですが。。




さて、一日を終えて帰宅して一連の用事事を済ませると、自由に過ごす時間が到来します。

つい最近の事ですが、倅が愛用してたデスクをもらい受ける事になりました。
最初は解体処分を考えましたが、ひらめきというのは、いつ何時起こるのかわかりませんね(笑)。

元来自身の居場所などは、リビングか外に有る物置小屋(!)しか無くて、一人になりたい時などは、ジャンパーなどを羽織って物置小屋にエスケープしてたものです!
冬は寒さをガマンし、夏は蚊との格闘で、それほど長く居る事は無かったので、まあそれで十分と言えば、そうだったのですが。。

そうして閃いたのは、自身のクローゼット(単なる納戸ですが)の内部に机棚を付けようという発想。

とはいえ2畳少しの空間ですので、そのままの大きさじゃ、邪魔になって仕方が無い!
そこで最低限の大きさに切断し、出来上がったのがこちらです。


80センチほどの幅なのですが、なにが何が。。
十二分に満足出来ます。

そうなると一人時間の使い方に磨きが掛かって、リラックスできる音楽など流しながら本など読みだすと、

「う~ん・・・フラットになれるな。。」 感じます。

たまに聞かれることが有るのは、

「ストレス無いですか??」

こう聞かれる事も有るのですが、いつも返答に困って、
「んん?」
どうやら自身は、ストレスを感じにくい思考回路のようなのかな?
感じていましたが、コレが出来てからは、少しだけですがリラックスできる要素が増えた感じがします。

1人の時間の使い方。

これで、より深みのある仕事が出来る事になれば、何よりだな。(嬉し)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る