blog

スタッフブログ

店舗名

2020/05/03

GW休暇のお知らせ

投稿者: 森有生

ホームページ上でもお知らせが上がっていましたが、明日から3日間はGW休暇となります。全店お休みになります。宜しくお願い致します。

、、、ふと思ったのですが、こんなにGW休暇の実感が無いGWは初めてかもしれません。何となくGWになったな、、、という感じ。

休みでも特に予定もないし、ひたすら子供と家で遊んで掃除しての繰り返しです(笑)

それもお家時間としては良いのかもしれません。心をおおらかにして、「楽しむ」べきですよね!

話は急に変わります。

こんな時だからこそ、昔を思い出してみました。

「昔流行ったものシリーズ!」

バトル鉛筆

懐かしいです。バトル鉛筆。

削ると見えなくなっちゃうので、基本的には鉛筆の役目無し(笑)最高ですね。

やたら出る目を狙えるプロも居ました(笑)

これは誰でも知ってますよね。ファミコンです。

今から思う疑問点。

カセットが読み込み難くなると、差し込みを緩くしたり、片側だけ少し上げてみたり、、、電源をつけるのが上手いプロもいましたね(笑)

「読み込まない時は俺に任せろ!」的な、、、懐かしいです。

コントローラーにマイクが付いていたのも疑問です。

エラーの多かったゲームですが、当時としてはめちゃくちゃ楽しんでました。

これもめちゃくちゃ流行りました。カードダス? キラキラのカードが勝者の証でした(笑)

これもそうなんですが、何故か、「キラキラカードが出るタイミングが分かる」というプロもいました(笑) みんな、小さい頃は色々と研究してたんですね。

本気になると熱量が違う、、、

こんなペン、懐かしくないですか?

ありましたよね?

今では全く見かけなくなりましたが、ここに重要な事をメモしておくんですよね。何に使うんだろ、、、(笑)

個人情報だと、ペンを忘れた時に最悪ですし、テストのカンニングになってしまう様な事でもダメだし、、、用途が難しい。

思い返してみると、当時はやったもの、めちゃくちゃ出てきました。

これは面白いなと思ったので、少し連載にしてみます。

では、皆様、心豊かなGWをお過ごしください。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る