blog

スタッフブログ

店舗名

2021/09/20

ハトの仕返し!?

投稿者: 山田英昭

みなさんこんばんは。

コロナ禍と言う霧も、なかなか晴れる事にはならないですが、何とかやり過ごして居る昨今です。

身の回りで予防注射を済ませた方の声も聞く機会も増えて、肩が上がらない!とか、大変な熱が出た!とかの副作用もやはり出ているようで、ことさらしんどさを感じる事も無くなんとなく終わったのは、そういう体質なのか??

しかし油断は禁物なので、まだまだ暑い日が続きそうですが、マスク離さず我慢の毎日です。

さて、今日はハトのお話し。

それまでは何処かの屋根でポッポこ鳴いているな・・・

くらいの認識しか有りませんでしたが、ある時から我が家の軒の下に居つく様になったのです。

しばらくは、いつか居なくなるだろうくらいにしか考えておらず、目覚ましにもなるし、ほっておいたのですが、よく見れば フン の塊が山の様になってるではないですか(驚!)

さすがにマズイな。。

早速ネットなどで囲い防御するも、網目を縫ってそこに居る。

そこでガマンならず壁をたたくなどして、驚かせて退散させる事を試みてやがて来なくなったのですが、その後が大変。

今度は場所を変えて、なおかつ複数羽の仲間?を連れてきて、そりゃあもうすごい事に。。

2~3匹で居た頃のお土産では済まなくなり、僅か一晩で、あっちにコロリ こっちにコロリで大変なフン害になってしまった。

そんな話をハト対策が無いかなどと知り合いに話していたら、その方曰く

「ネコにも同じような事があるよ」

ん?なんですか?

なんでもノラネコちゃんが沢山いて、ある時追い払ったら、それからと言うのはあちこちにお土産を置いてくれて、なにもしなかった時からすると倍増したそうな!

「なんだか仕返しされたみたいだな・・・」

そう感じてからは、知らぬ存ぜぬを決め込むこと数日間。

やがては以前の様になり、ネコとも和解した様体と感じたそうです 笑

「かうそ!」 (そうか)

我が家に居ついたハトも、さては仕返しだったか!?

なんとなく、すとん と納得

そう考えてからは、優しーい対応策を取れば良い。

悪さはしないんだけどね。。

フンに憤慨する

なんちゃって・・・

今期も残す所はあと10日

決して良い年とは言えない39期だったのですが、まだ10日有ります。

なんとなくリラックスモードに切り替えて日常を描いてみました。

ポッポー

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る