blog

スタッフブログ

店舗名

2021/10/03

箪笥のこやし

投稿者: 山田英昭

みなさんこんにちは!

今年の太平洋の海水温度はどうも高いらしい・・。

先日の台風にしても、大人しくなったと思いやチカラを増大したりで、Mさまの上棟を控えていたタイミングで、とても居心地の悪い座布団に座らせられた感が拭えずに居ました。

「10月になれば台風は来ないんだけどね」。

そんな言われ言も今年に関しては、どうなのかな?

まだまだ油断できなさそう。

さて時は秋の入り口に。

テラスで息抜きをしていたところ、金木犀の甘い匂いが ふと 流れてきた。

んん?

もう少し先じゃなかった?

昨日までは全く気が付かなかったのだけど、そんな時期なのか!!

花が咲く期間は極めて短い間なので、出勤時と退勤時は花の周りでしばし時間を過ごす。

花の時期は短し・・・か

そういえばもう少し先には衣替えの作業が有ります。

要らんものを捨ててしまうのにいい機会なんだけど、いつもなかなか踏ん切りが付かない。

まずは夏物を放り出す。

すると一度も着る事の無かった衣装もちらほらあるけど

でも捨てられない。。。

時間に余裕の無い時なら尚更である。

とりあえず取っておこう精神に支配されて、捨てる概念なぞはきれいに無くなってしまう。

となれば断捨離なんぞは到底無理な話になります。

そこで入れ替えの冬物。

これを出す時に少し考えます。

「これ要るか??」

思考スイッチを入れると、仕舞うものは捨てられなくとも、出すものについては未練も無くほかす物が見えてきたりします。

「はは~ん・・・そう言う事か!」

冬物が前出の思考で片付けたのなら、捨てる前提で考えたら今が旬!

そう考えたら、

これは着ないな。。

衣装道楽では無いので多くの物は有りませんが、容積に限りの有る箪笥には更なるすき間が出来そうです。

箪笥のこやし

適当にそうしてれば、

「その服何年も前から着ていない?」

ってな事は言われずに済むかな  ^^) ~~

はい。

心境新たに新期が始まりました。

関店については従来火曜定休日を、水曜日へと変更しました。

お越しの際はご注意下さいませ。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る