blog

スタッフブログ

店舗名

2022/03/09

心のアソビ

投稿者: 山田英昭

皆さまこんにちは。

三寒四温の言葉の時期になりましたが、つい先日などは雪に見舞わられて、まだまだ前記の言葉は使えないな。
なんて感じていましたが、三月の中盤に近づくとやはり気が逸ります。

そこで先日庭に降り積もった雪を見て、当時の行動について思いだしたのが、なんとなくの笑い話しです。

おおかたのひとは、雪も降るし寒いから家に居よう!

こんなんだったと思います。

そこへ見慣れた顔!?の営業マンが、長くつはいて傘さして、

「こんにちは~」

なんて。

だれもが来訪者が有るなどとは思わないし、まして住宅営業の訪問を受けるなどと、おおよそは考えもしない状況だろうね。

曰く:「おまはん(おまえさん)こんな時に何しに来たん?」

(驚き口調だが目が笑ってる(笑))

「なにしにって。。お顔を見せに来たんですよ (笑!)」

普通は迷惑?に感じるところでも、だれも来るとは思えない日にひょっこり訪問すると、意外にいろいろな話しを頂く機会にもなりえます。
(思わぬ長話しになったり 汗)


ネットが普及し始めの頃ですが、やはり電話で話し、お顔をあわせて話して信頼関係を構築する

そんな時でしたね。

多くの事がデジタル化し、住宅会社の選び方も例外では無く感じる昨今は、こんな時は古い時代を思い出す。

よってこんな時は、庭園に積もる雪景色などを眺めながら、心の余裕を育むのが良いかもしれない。

心の余裕というアソビ

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る