blog

スタッフブログ

店舗名

2022/08/20

太陽とお庭

投稿者: 東山かおる

こんにちは。岐阜店の東山です。

外構の担当をさせていただいております。

今日は太陽の光の大切さをお話しします(^^)

新型コロナウイルスの感染予防対策として、外出を控えている方が多くいる昨今、気が付けば家の中に閉じこもり「しばらく太陽の光を浴びてないなあ」と思われる方も多いのではないでしょうか。

気分が晴れなかったり、ちょっとしたことでイライラしてしまう、何となくストレスが溜まっているなあと感じる原因は、太陽の光を浴びてないからかもしれません。

人は、ストレスを軽減させるためにセロトニンという物質を脳内に分泌しているそうです。

セロトニンとは、別名「幸せホルモン」とも呼ばれている物質。

(*^-^*)笑うことでも増えると言われていますが、太陽の光に当たることや適度な運動でもその効果が

期待できるようです。

お家を建てることをお考えの方々は、これからの暮らしをどんなものにするか大きく夢を膨らませていらっしゃることと思います(^^)

その際には是非、「出たくなるお庭」「家族で楽しく過ごしたくなるお庭」そんなご計画も一緒にされてはいかがでしょうか。

紫外線が気になり太陽の光が敬遠されがちですが、長く当たらない事や、日影をつくるなどの工夫で、ご家族がいつまでも明るく仲良くお過ごしいただけるお庭作りのお手伝いもさせていただければ幸いです(*^-^*)

伸和建設では、お家とお庭のトータルでお客様のご希望を叶えられるようなご提案をしております(^^)

是非とも、お気軽にご相談ください。お待ちいたしております(^^)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る