blog

スタッフブログ

店舗名

2022/10/17

お庭にシンボルツリーを 🌳

投稿者: 東山かおる

こんにちは。岐阜店の東山です(^^)/

お庭の設計を担当しています。

お庭に木を植えたい・・・けれども、どんな木が良いのだろう、

と考えあぐねていらっしゃる方も多いようです。

ご家族のお好みの木が見つけ易くなるように、簡単ではありますが木のことを少しご説明しながら、

私なりの「ご家族にピッタリな木の探し方」をお話ししたいと思います。

多種多様の木がありますが、お庭に植える木を選ぶ際には、

まずは「落葉樹」か、それとも「常緑樹」かを決めていただくと選びやすくなると思います。

簡単に言いますと「落葉樹」は寒くなると葉が落ちます。ですが、キレイに紅葉するものが多く、

四季を存分に楽しむことがでます。桜の木やモミジなどはこれにあたります。

「常緑樹」は全体の葉が落ちることがないので、目隠しには向いているといえます。

キンモクセイや、クリスマスツリーの木としても知られるドイツトウヒなどはこの種類です。

植えたい場所や目的に応じて、まずはこのどちらの種類がお好みかを決めていただけると良いと思います(*^-^*)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る