blog

スタッフブログ

店舗名

2023/03/16

ミモザの日

投稿者: 藤田しおり

ALOHA~🎵

関店広報のふじたです(^^)

先週のこと。

とあるお店の店頭にお祝いのお花が並んでいて、
ほとんどにミモザの花が使われた、素敵なアレンジでした✨

ちょうどこの日は『ミモザの日』だったようです。

名前は知っていたけど、今まであまり気にしてみることのなかった花。

なぜか縁を感じて、帰りにお花屋さんに寄って1枝購入していました。

さっそく生けて、物撮り開始。笑

1枝と言っても80㎝くらいの大きさなので合う花瓶がなく、
いくつか小枝を分けて飾ってみました。

1週間ほど楽しませてもらったので、
今度はドライフラワーに挑戦中です!

大きなものは吊るして。
小さなものは園芸用シリカゲルと一緒に小瓶に。

これで来年の春まで楽しめそうです( *´艸`)

調べて知ったのですが、
ミモザの和名は銀葉アカシアといい、アカシアのことなんです。

育ちやすくかなり大きくなるみたいですが、
剪定もそれほど難しくなく、植栽として人気みたいですね☆

洋風でモダンな建物にぴったり合いそうです!

ちなみに、ミモザの花言葉は『優雅』『友情』
贈り物にも良いですね♪

春はお花の季節なので、
まだ知らない、色んなお花に出会ってみたいです(^^)

皆様もぜひ!お花で春を感じてみて下さいね♪

MAHALO~🌸

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る