blog

スタッフブログ

店舗名

2024/06/09

家創りの課題

投稿者: 山田英昭

家かー
そろそろ家も考えなきゃな。

家創りを考え始めた時に、「ふと」よぎる不安。

「何から考えたら良いのか・・」
「土地は探さないといけない・・」
「はて。どんな家に住むのが良いんだろ」

そして何よりも資金の手当て。。
課題は山積に見えます。


それはそうです。
家は一生一度のお買い物

程度の差は有れど、心配事は誰しも感じる所だと思いますが、一番大切な資金の手当ては、一般論で言えば民間の金融機関に出向いて相談をすることになります。

「しかし仕事が休みの際に出向くのも面倒だな・・
一体いくら借りないとならないんだろ。。金利の事は分かりにくいし・・」

土地は?
「○○市のあの辺りに住みたいんだけど、どこの不動産会社へ行けば良いんだろ?
安かろう悪かろうではたまらんしな」

はて。家については
「省エネ・省エネって広告見るけど、どれが良いのか解らんな」

さてさてどこから片付けましょうか??

そこで!
言いますでしょう?
餅は餅屋へ!

ならば、家は🏠やへ!!ですよね(笑)

土地は土地やへ
資金は銀行やへ

これは間違っては居ませんが、これを一つ一つ取り組んだとして、どれ程の時間と労力が要るのでしょうか。
挙句は、土地のお値段と希望する家のお値段のバランスが崩れて、
「予算オーバーだな。。」
出来るだけ楽しく進めたい家創りなのに、
「なんだかな~~」

こうなるのを防ぐ為には、一度は手前どもへお出掛け下さい!
そうして悩みごとを、どど~んとぜーんぶ預けてみて下さい。

そうしたら課題が無くなる訳では有りませんが、比較的お楽に道しるべを見つける事が出来るかもしれません。

いつでも施工主さまの立ち位置に立って、物事を考える様にしていますよ。

Yamada Magic !

「ほんとかよ!?」

試してみて下さい(笑)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る