2018/12/30
年の瀬
投稿者: 山田英昭
ブログをご覧いただき有難うございます。
関店店長山田です。
弊社は29日から年末の休みに入っています。
新年は6日より始業しますが、お急ぎの御用などございましたら、
担当のコンシュエルジュまでお知らせ下さいませ。
いつも携帯switchONです!
さてお休みの初日。
天気予報によると年末寒波到来の予測が出ていましたが、まさかね。
仕事納めの28日の休憩時間には、初日はあれもして、これもして。。
なにせ初日です。
随分と期待を膨らませて臨む休暇のハズでしたが、
まさかの雪。
どっちを見ても、鉛色の空一色。
さすがに出鼻をくじかれた候で、意気消沈してしまいました(*_*)
それと言うのも、12月に入ってからの休日は諸事情により、
休みで有りながら、休みらしい過ごし方をする事無く終わっていましたので、
余計にですが気合をいれていました訳でして。。
まあ。こう言うときのために読む本なども準備してあることだし、
庭の樹木に積もった雪などを見ていたら、予定変更をすんなり決めた次第です。
なんとなく赴きが有って悪くは無いし、こう言うときのためのお庭でもあります。
気持ちを入れ替えるには良い感じ。
さて。所でばなしの、迎春準備の正月飾りですが、
「一夜飾りはよしてね。できれば28日が良いのだけれど」
家を出ていた頃には両親からは良く言われていましたが、
一夜飾りの持つ意味は、なぜなのかは深く考えたことが有りません。
「もし忘れたりしたら、29日は止めてね」
今どきは検索すれば瞬時にして掴むことが出来ますから、講釈は要らないですね。
少しづつ稀薄になりつつある感は拒めないですが、継続しています。
こうして今年も年の瀬になりましたが、
いろいろと振り返ってみて反省してみたり、来年の事をすこしづつでも考えながら、
まったり過ごす1日にしてみたい所です。
それでは皆さま、良い年をお迎えくださいませ。