blog

スタッフブログ

店舗名

2020/01/09

外構完了。I様邸。

投稿者: 森有生

こんばんは。少しずつ寒暖差が大きくなってきまして、朝夕は冷え込む様になりましたね。

外構工事が完了したと報告を受けましたので、I様邸へお邪魔してきました。

外構完了!

I様邸は高気密・高断熱住宅。ご入居後の感想をお聞きする絶好のチャンスでもありました。

I様いわく、「快適すぎてやばいです」との高評価でした。

計画中は、やりたい事が増えてきて、予算の絡みで高気密高断熱を諦めようと思われたこともありました。が、日々の光熱費を考えると、多少高くても初期投資が必要だという判断が揺るぐことは無く、高性能な住宅を完成されました。

また、御建て替えのプロジェクトでしたので、駐車場が増えたというのも非常に喜ばれておりました。

敷地は愛知県の某市の一等地です。昔の建物は駐車スペースが1台でしたが、現在は配置計画を見直し、建物形状も見直して合計で最大5台を停められるように計画されました。

近隣住宅では、駐車場を借りたりして、貸し駐車場の需要も多い地域です。

建替えにより、毎日が快適になり、駐車場も確保して駐車場コストの削減にも繋がりました。

良い事尽くしでした。

外構も完了し、建物も引き締まりました。

玄関脇の植栽は、ご主人がご自分で手配されDIYで施工されました。

やはり自分で施工する箇所があると愛着も湧きますね。

特にシンボルツリ―等は、自分で選択し、施工するというのは非常に良いと思います。

樹は生き物ですし、付き合っていく過程も楽しんでいけるはずです。

この度は、素敵な新居の完成おめでとうございました。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る