blog

スタッフブログ

店舗名

2020/01/27

山田電気水道工事店!

投稿者: 山田英昭

さて暖冬です。

例年、現場で働く方にとっては大変厳しい時期なのですが、この気候については随分助けられてる感が有ります。
外壁工事に携わる方で北面の作業をする時などは、できるだけ穏やかな気候を狙って作業を進めている訳ですが、今年に関しては天気予報を確認する時間は、相当に短く済んでいる様です。

外壁作業に絞られず、外仕事全般がスムーズに進捗するのは結果論として工事期間の短縮にもつながって、目に見えない効能が出ていることと感じて有り難くは有るのですが、一方で地球温暖化の一途をたどるようで、先の事を考えると住宅業界としてもエネルギー削減に向かって更なる努力をすることが肝要になります。

そうして比較的暖かい先日の事です。
それまでテラスの癒しになっていました噴水の機能が、冬の休暇時になぜだか故障してしまっていました。
直したいのは山々と感じてましたが、何せ水の中に有るポンプの事ですので、向き合うのも心の準備が必要と言うものです。

それがようやく解体してみる気になってきたのも、この気候のお陰。


水を抜くことから始まり、ポンプの取り外し作業と、一時側の電源停止作業までを、おおよそ1時間かけて進めます。

元で遮断したので大丈夫と思いますが、念のためにテスター確認し、触っても ビリッ! としないように対策します。

すべてを請け負えるわけではないですが、現場上りの経験値を培ってきた甲斐が有って、ある程度の軽作業は請け負いますよん ^^) _旦~~

問題はポンプをどうするかだな・・・

山田電気水道工事店。。。

なんちゃって(笑)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る