blog

スタッフブログ

店舗名

2020/02/05

今日はメカニック

投稿者: 山田英昭

皆さん今晩は。

休み明けの今日は、笑うだけでも腰に響く関店店長山田です。

いやいや久しぶりの腰痛になってしまいました。。。

少し前から気になってはいたのですが、出る時と、そうでないときが入り混じって、
「そのうちやれば良いや・・・」面倒がっていて、そのままにしておいたのがクルマから出る異音です。

感覚としては、ブレーキのパッド(止まる為の要と思って下さい)とローター(同じく止まる為の部品)の間に、なにがしかの異物が挟んでいる感覚。
取り立てて効きが悪い訳では有りませんので、記述のように伸ばしていたのですが、クルマの異音というのは、人で言う虫歯と同じ感覚のような気がします。
痛かったりするのだけど、ガマン出来ない程では無い。
その上で、いよいよガマンならなくなって、ようやく病院に行くという落ち。

馬鹿な考えですね(笑)
自然治癒なんてことは絶対にないでしょうから、早く手当すれば悪い方向には進まんハズです。
解っちゃいるけど。。

そこで重い腰を上げてようやく点検する気になり、昔使っていた つなぎ服を引っ張り出して進めた次第です。

そうして分解してみると。。

ここかぁ!

趣味で出来る範囲はここまでかな。

無理して修理するのは良いとしても、タイヤをつける事で結果的に腰を痛めてしまってはねぇ。。

情けない・・・とほほ

施工中の皆さんにはご迷惑を掛けないようにしないと。。。

趣味も程々で収めておこう(苦笑い)

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る