blog

スタッフブログ

店舗名

2020/03/22

目に見えない費やした時間

投稿者: 山田英昭

かけがえのないもの=無くなったら他のものにかえられないもの

みなさんこんにちは。
長い間にはいくらかの浮き沈みというのは有るものですが、沈んだ時などは思いっきり野山を駆け巡る・・・なんてことは今どきしません(笑)

活路を見失いそうなくらい意気消沈してしまう時も有ったり。。見た目はさておき中身は繊細な部分も有ったりします(汗)

そこで、長く続けて居られる自分なりの理由付けを感じるなら、かけがえのないと感じられる事が有ると言う考えに至ります。

大変失礼な物言いになりますが、初めて計画をお聞かせ頂いた時から、お手伝いが始まって、完成お引き渡しという施工主さまにとってのゴールを迎えて進む時間。
この時間をご一緒させて頂いた事は、何にも替える事は出来ません。

どこかの本で読んだ事が有りましたが、バラの花をかけがえのない物とすることより、バラを育てる過程の、目に見えない時間がバラを育てた人にとってのかけがえのないものだという事。

これを読んだ時に
「なるほど~」。
なんとなくぼんやりしていた指標が、一つの表し方の出来る、自身の思いに気が付いた経過です。

目に見えない費やした時間。

時間の大切さが、少しづつ感じられるようになったこの頃です。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る