blog

スタッフブログ

店舗名

2020/04/27

テイクアウト🍚

投稿者: 藤田しおり

ALOHA~🌺
関店広報のしおちゃんです(^^)/

GWに入りましたね!

コロナの影響で、たくさんの商業施設や屋外施設まで休業となり、
さらには帰省など、県をまたいだ移動も制限されています。

気分は暗くなりがちですが、
それもこれも自分と大切な人を守るために必要なことです。

気持ちを切り替え、

おうち時間を楽しく、有意義にすることを考えたいですね。

わたしも連休中は、普段しない料理を頑張ってみようかな(笑)
…脱!ズボラな休日!!笑

3密には気を付けながら、楽しみを見つけていきたいと思います☆

さて、料理といえば。

岐阜県内でも休業や短縮営業をするお店が増え、
ますます自粛ムードが高まっています。

特に、飲食店の方のダメージは大きいですよね💦
私は、積極的にテイクアウトできるお店を利用しています。

コロナ以前はそういうテイクアウトをやっていないお店もやっていて、
ちょっとお得な気分にもなります♪

最近食べたものの中でテンション上がったのはこれ♡

ふる里農園さんのいちご大福といちごサンド。

道の駅『にわか茶屋』に売っていました。
(テイクアウトとはちょっと違いますねw)

いちごが大きくて甘くてめちゃくちゃ美味しいです😊
最近は、休みの度に買っちゃってます←

ってこれは不要不急の外出では…(・・?

もし!何かしらのついでで寄られることがありましたら、
ぜひ、お試しください!笑

そして、

関市のHPに、テイクアウト可能なお店のリストが載っていました!

名付けて #せきエール飯
http://www.city.seki.lg.jp/0000015284.html

こんなに多くのお店がテイクアウトの提供をされています☆

休校中のお子様を持つ親御さんにとって、
毎日3食作るのは大変ですよね💦
テイクアウトは気分も上がるし、助かりますよね!
…自炊するより少々値が張りますが・・・(笑)

こちらもぜひご利用になってはいかがでしょうか💛

こうやって、
いろんな方がいろんな知恵を出し合って、助け合っています。

もっとこういう輪が広がっていくといいですね💛

もちろん、

外出の際は、マスク着用&ソーシャルディスタンスの確保を。
帰宅したら、手洗い&うがいを。

お忘れなく!!

それでは!

MAHALO~🌺


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る