blog

スタッフブログ

店舗名

2020/05/11

変化が続く、、、

投稿者: 森有生

伸和建設の森です。

明日は、O様邸の上棟です。

待ちに待った日です、ワクワクします。

そして、週末にはS様邸・K様邸・I様邸の上棟も控えています。土日の雨予報?が心配です。天気予報は前倒しするのが多い気がしています。

今週はご契約もあります。H様、宜しくお願い致します。

プラン申込を頂いたK様も宜しくお願い致します。

来週はM様邸の上棟もありますね。宜しくお願い致します。

この週はI様の地鎮祭もあります。O様の地鎮祭もあります。

H様の新店舗工事も竣工いたしました。

と、言うように、、、

経済も動いています。

僕達にもお任せ頂いた責任もあります。

日々、過ごしている中でそれぞれのお客様邸のイベントが行われていきます。

それは、本当に有り難い事です。

僕達はお客様の家づくりをサポートして、感謝もしてもらって、それが仕事になっているという凄く幸せなポジションです。

時にはお叱りを頂く事もあります。その時は自分達を見つめ直して改めないといけません。

時には涙を流すほど感謝して頂けるときもあります。そんな時は喜びを皆で分かち合います。

人それぞれ様々な人生です。建築されるタイミングも違ってきます。

だからこそ面白いのかもしれませんし、ドラマチックなのかもしれません。

色々と思う所は有りますが、今は、、、

こんな状況下の中でもお仕事をさせて頂ける幸せ。それを感じています。

関わっているのは僕達だけでは無く、製造過程に居る人も加えると、めちゃくちゃな人数が家づくりには関わっています。

実際にはその人達も支えている事になります。

だからこそ、素直に「ありがたい」という気持ちが出てきます。

ありがとうございます。

そう思いながら毎日生きていきたいと思っています。

自分の置かれている立場、人間関係、仕事、世間状況、市場動向、経済事情、政治、行政、、、

気にし始めると時分と違う意見で、ついつい気になってしまう事ばかりです。

時分を中心に考えると、自分以外の意見は間違いになりますが、相手の意見を受け入れられれば「自分とは違った意見」というだけの認識で新しい見解を見出す事も出来ます。

そうなっていけば、誰かのことを批判する、そして批判される事も少なくなっていくのではないでしょうか。

折角ですからオールジャパンでこの難局を乗り越えていきたいですよね。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る