blog

スタッフブログ

店舗名

2020/05/24

とある芸術

投稿者: 山田英昭

ブログをご覧頂き有難うございます。
関店店長山田です。

少しづつですが、以前の暮らしに戻れそうな兆しが伺えるようになりましたが、もう少しは警戒を続ける方が良いでしょう。
そんな空気のように感じますが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

以前の岐阜店店舗は市橋へと拠点を移して久しいのですが、そちらの店舗もいつでも利用できるように設備は整えて有ります。

そうして先日の事ですが、あまり歓迎できない来客さまが有る事に気が付きました。

お解り頂けます?  ハチの巣。。。

有ろう事かスズメバチの巣。
招かれざるお客さん。。

この巣を見ていて感じるのは、幾何学的な紋様と思うのと、芸術的な要素が有るとも感じてしまう。
・・・同時にそう思ってしまうのは不謹慎だとも感じる。

が、しかしいつまでも眺めている事も出来ないので、写真に収めて撤去作業に移ります。

なんせ作り始めて間もないので、強敵は女王バチ1匹だけである。
さすれば巣の中でおとなしくしてる時を狙ってバシッ!

注意してしのげる所なら見逃す事も無くは無いけど、玄関横ではね。。。
巣の本体だけ残す事も出来ずに、芸術作品も木っ端微塵に。
お客さんの安全確保のための、とある日常の一コマになる。


そうして生業である日常は、Iさまの上棟式が行われ。

理想の平屋建てが上棟を迎えて、終の棲家という芸術の作成が道も半ばへ。


そうしてOさまの芸術の作成の、事始めの儀。

穏やかな陽気に包まれて、安全祈願も十二分に届くと感じられる始まりでした。

自重しながらも、衛生安全対策を取りながらお手伝いを進める昨今です。

どうぞ穏やかに進みますように。

家創りと言う芸術が。


ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る