blog

スタッフブログ

店舗名

2020/08/02

どうしちゃったの?!

投稿者: 山田英昭

「山田さーん。元気ー?!」

昨年夏に完成お引き渡しのYさんからの電話で、開口一番に言われた事。
普段は電子メールでのやり取りが多く、私から電話する事は有っても、直に電話を頂いたのは、お引き渡しが済んでからは記憶が無い///.

Yさん:この頃コロナの事も有るし、なによりブログの更新が全然なかったじゃないの~? どうしちゃったのー?

私:ご心配をおかけしました。(汗)

こんな対話から始まり、投稿していない苦し紛れの言い訳(?)めいた話から、近況のお知らせまでを、思いつくまま掻い摘んでお伝えしました。

相当のご心配をお掛けしてたようです( 一一)

電話が終わった後にふと感じた事ですが、昨今はテレビ会議なども盛り込んで社内打ち合わせなどをすすめては居ますが、臨場感が無い事がやはり気になりますね。

テレビ画面の向こう側に居る人と話す。

電波を通じて、意思の伝達は問題なく出来るのですが、目で見捕れる情報や、その場で感じる臨場感を感じる感じ方が出来ないのが、対話の成立が出来ていないような感覚が残ってしまいます。
例えると、アナログとデジタルの差異の間で、無いものねだりをしてる少年の様ていです。
つまりは自身の事になるのですけどね(苦笑)

前出のYさんとも、電子メール上では意思のやり取りは問題なく出来ていたとしますが、感じた事は、やはりそれだけでは気持ちの満足は得られないという事。

そこが、自身がどういう関係性を持って居たいかの基盤になるんだなぁ。。。

業務に忙殺されてる時などは、ややもすると置き去りになりそうなブログの投稿なんですが、今の自身を支えて頂いてるのは間違いなく、お渡しを済ませていただいた施工主さんたちが居てもらえるからだと感じています。

直接電話する事はアナログ時代に比べて激減してる時になりましたが、気に掛けて頂いている施工主さまにも向けて発信しないとね。

きちんとブログを書かなくては。

そんな考えをむくむくと起き上がらせた経緯でした(汗)。


そこで先般リリースしました、ニューコンセプト住宅がこちら。



これからも、より多くの方とご縁を築くためにシリーズにラインナップしました!

今のご時世に寄り添う内容と自負してます。

最寄りの店舗に聞きにお出かけ下さいませ。




ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る