blog

スタッフブログ

店舗名

2020/09/20

凹んだ時はOBさまと

投稿者: 山田英昭

皆さんこんにちは。

最近は若い社員にブログの投稿を先に越されて、自身の投稿を先延ばしにしてました山田です。
どうやらルール決めのような事をし、若いチカラでホームページを盛り上げて行こうという事らしいので、頑張って継続してもらいたいと思うこの頃です。

夏が終わり9月は決算期と言う事も有り、はや1年を振り返る時期になりました。
今年はコロナの影響を受けて従来のおもてなしをする事が出来ずに、右往左往したりで、御多分にもれず結果は前年比で下降気味の年になりました。
少し見方を変えれば、こういう時勢だからこそ出来る案内も有る事に気づかされて、選ぶ側の立場からすれば、より多くの情報が手軽に早く手に入れる事が出来る様になったのは喜ばしい事だと思う。
その分、情報の整理が膨大になってしまいますが、それはそれ。

さて 人生泣き笑い。

誰からともなく聞かされて、そういう事にも頓着する事も少なくなったかな?
なんて思う事も有りますが、家創りのお手伝いをすすめて行く事については、望んで居た事に反した結果になった時などは、泣きます。
そしてヘコみます。

相当に。。

時間の経過で解消する事が多く有りますが、そんな時はごく自然にお引き渡し済のOBさんの事を思います。

「〇〇さんはどうしてるかな・・・?」

もちろんその他の時にも有るのですが、特に多いのはこんな時。
分析するなら、仕事の不具合は仕事で埋めるのが最も効き目が有る処方薬のようなもの。

「そんなに凹んでちゃダメじゃないですか・・・元気出してくださいよー!」

そうな風に言われると、
「そうだな」。
笑って立ち上がって前を向いていける気持ちになります。

義務としては限りが有る様に感じますので、用事が無くても自然に電話してみたりして、繋がりを確かめる。

OB施工主さんと疎遠になりたくない理由の一つ。

元気になれて、笑っていられるからです。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る