blog

スタッフブログ

店舗名

2020/10/11

旬の恵み

投稿者: 山田英昭

みなさんこんにちは。

先日は台風14号の発生に伴って、建築現場を預かる私たちとしては、少々ヤキモキさせられた感が有った週末でした。

その進む様は、北上したかと思えば南へ向きを変えて、ちょっと不可解な動きで有ったり、10月になれば台風は来ないと感じていた以前とは、何がしかが変化し、時節が幾らかズレて来ているような気がしてなりませんね。

これは台風に限らず、感じにくい変化が起きている事も身の回りには有る事に気が付いたりします。

清流長良川に目をやると、そこには太公望の方たちは鮎掛けに興じて、掛かる獲物も真夏のそれと変わらない程のまぶしさを誇るようです。

これも20年前は、10月に友釣りをしてる方を見かける事は無く、大体は落ちアユ掛けをしている方を見かける程度でしたが、身の回りでの変化を考えたら、直ぐに思いついたことです。

そんな時節柄からなのでしょうか。
夏の旬の恵みをこの10月に頂く機会に恵まれました。

追星マークも残る、とても良い型です。

自身で川に出向く事がめっきり少なくなった昨今に、このようなお裾分けを頂けると、感謝の気持ちでいっぱいになりますね。
なので、どんどんお裾分け下さい(笑)

そのお返しをどこかでしなくてはならないのは、当たり前の話ですから。。。

倍返し!とか言って。。。ふふふっ



ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る