blog

スタッフブログ

店舗名

2020/10/21

ご飯当番!

投稿者: 山田英昭

今日 何が食べたい?

簡単なようで、答えるのは難しい。


一食分ですら答えに窮するのに、一日3食の全てを聞かれたら一層答えに詰まります。(笑)


よって。

なんでも良いよ・・・・

こういう答えをすると、作り手側は一層悩むだろう。

詰まる所、何が良いのか分からないから聞く訳なので、こう言う返事しか返さないと、二の句が出ない

・・・・・。

さて。

気が向いた時だけ料理をする者は、やる気スイッチを入れる前に何を作るのかを先に思い浮かべてから行動に移すので、もはや問答無用の自己チューの世界に至る。

これ作ろうと思うけど どお?

念のために反対者が居ない事を確かめてみるが、あくまでも フリ なのである。

休日にたまにあるシーンなのですが、今週の休みも厨房に立つ事としました。


ゆく先に備えて(?)の、予行演習と言えなくも無いなぁ。。。


などと思いながら考えたのは、簡単に出来るプルコギチャーハン。

適度に調味料を加えて炒め飯にするだけなので、魚を捌く事に比べれば手っ取り早く、至って手間はいらない。

こんな感じで。


一日3食1年365日1095食の食事の用意。

全くもってアタマが上がらない現実がそこに有る。


気持ちを込めて美味しいものを用意したのに、

「なんだか薄くない・・・」

などと言うものなら、

「ちょっとー・・・・」


自身が厨房に立つ回数が増えるにつれ、答える事が少なくなった気がするドッキリ文句。

ご飯当番

今のところは赴くままにこなしています。。 。




ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る