blog

スタッフブログ

店舗名

2020/01/07

岐阜は奇麗な所が沢山ありますね

投稿者: 森有生

伸和建設株式会社 代表取締役社長の森です。

新年明けまして、まだ少しですが徐々に元通りの仕事リズムになってきました。

年末の出来事なのですが、関JCの卒業式に参加してきました。

私は、かれこれ10年間、関青年会議所に所属しています。

入会当時は、関市で頑張ってらっしゃる企業の経営陣が多数在籍していましたが、ここ最近は時代の流れなのかメンバーも減ってきており、少し勢いがなくなってきました。

やはり、仕事のやり方と同じで、昔の成功体験ばかりを模倣していては現代の流れに乗れなくなってしまうのだと思います。

今は少数精鋭で事業を展開していくしかないと思っていますが、昔からのしきたりや風習で、どうしても大企業のやり方になってしまっています。

、、、例えば、関青年会議所が主催している事業ですと、わんぱく相撲があります。

今年度は、まさかの僕が大会主催の委員長を務めます。

更に、岐阜県大会も関青年会議所が主幹になり、その担当もやります。

そして、全国大会男子・女子と、まさに相撲ずくしの一年間になりそうです。

でも、、、昔よりもやる事が多くなっているのに、人数は半数以下。実働人員も1/3以下です。

どうする!?

こんなミッションも与えられます。

少ない人員で、より多くを動かさないといけない。

であるなら、やるべき事もいろいろと見えてきます。

5月の関場所に向けて、着々と準備を進めていきます。

関青年会議所の話になりましたが、あくまで就業時間が終わってから、ボランティアで行っていますので、時間配分や段取りも大切です。仕事に支障が無いように、そして更に効率を上げてこなしていくトレーニングにもなります。

前置きが長くなりましたが、、、青年会議所は40歳で引退になります。要は卒業です。毎年卒業式があり、今年は岐阜市で卒業式が開催されました。

その際の長良川がとてもきれいだったのでついつい写真に収めてきました。

unnamed

凄いですよね。素晴らしい。

こんな自然との融合が取れた景色を次の時代にも残していきたいです。

さて、、、

 

話がガラッと変わりますが、、、

伸和建設株式会社の今年の1つめのチャレンジです。

unnamed

あまり公表はしていないのですが、新しい分譲事業を開始します。

基本的には、弊社の不動産部での販売になります。

CoMmonsと書いて、コモンズと呼びます。

兼ねてからのご要望があった内容を具体化したブランドです。

分譲住宅で、高気密高断熱住宅。性能もデザインも、そして価格も。

これには僕たちのデザインコードが沢山入っていきます。

3月からは岐阜県内のいたる所でお披露目が出来ますのでお楽しみに。

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る