blog

スタッフブログ

店舗名

2019/05/04

どう感じるかが大事

投稿者: 森有生

「どう感じるかが大事」

だと思います。

ふと思う事があります。

日本での忙しい毎日に追われ、そろそろ海外に行きたいな~と。

異国の風に吹かれたいんですよね。そうすると新しい感性や感覚も養えます。

ある意味、休息的な部分もあると思います。

海外の朝を思い返すと、、、、

ワクワクして、いつもより早く起床します。

そして、バルコニーの外に出て海外の朝の空気感を確かめます。

IMG_3635

ミラノに行く際に、よく泊まるホテルからの景色です。目の前の植栽が綺麗で、建物も綺麗です。そして、天気が良いと小鳥のさえずりが聞こえます。日本に居る時は聞いた事のないような音です。

目を閉じると、ここはどこなのか、一瞬戸惑います。

目をあけて、、、やはりミラノだなと。そしてワクワクする一日が始まるのです。

と、海外だとこんな感じで毎日が繰り返されます。頭が活性化されてます。

でも、、、、

日本にいるとどうか。

毎日多忙です。

休みなく働きます。誰しも、日本だとそんな感覚に陥るかもしれません。

でも、朝早起きして、天気の良い日はちょっと外に出てみます。

いつもと何も変わりません。ずっと見慣れた日本の普通の景色。

何も感じません。

また一日が始まるのか~。。。

と、考えてはいけないんですよね。

ある日、気が付きました。

疲れていた日の朝です。

その日も5時30分頃に外に出て、空気を吸っていました。

たまたま、眠かったので目を閉じました。

そうすると、、、

普段、全く聞こえていなかった小鳥のさえずりが聞こえます。

「おっ!」と思いました。

これはミラノの朝、バルコニーで聴いた小鳥のさえずりと同じじゃないか!と。

そうなんです、場所が違うだけで、感覚を研ぎ澄ませばその状況に辿り着けるのです。

その瞬間、毎日見慣れた場所が、素晴らしい場所に変わりました。

この感覚で、毎日の朝を迎える事が出来れば、毎日がわくわくします。

自分の考え方、捉え方次第なんですよね。

結局、自分を変えるのは自分なのか、、、(笑)と感じました。

単純だなー。

 

でも、確実に変える事が出来ます。

毎日が辛い、、、と思っている方がいらっしゃったら、ちょっといつもの見慣れた景色を違った感覚で見て見ませんか?

そこから新たな発見があるかもしれませんし、この考え方で私生活や仕事にも新しい発見、改革が生まれるかもしれません。

是非、参考にしてみてください。

どう感じるか?

それだけですね。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る